2011年07月18日

冷たいラーメン(大盛)・開花庵・酒田市東大町3-25-1

今日のお昼は弁当なしなので、仕事をしながら、どこで食べようかと考えていた。

新月の「つけ麺」を食べたことがなかったので、一度そちらへ向かうが、

駐車場の混み具合から、軌道修正を強いられた。

ハンドルを思い切り南に戻して、いつもの「開花庵」へicon17

6/22に注文した「冷たいぶっかけそば」を再注文したが、

午後からの「力仕事」に備えて、急遽「冷たいラーメン(大盛)・600円」に変更したface02

冷たいラーメン(大盛)・開花庵・酒田市東大町3-25-1

「熱いラーメン」も美味しいけど、「冷たいラーメン」も「んめっicon22!」


σ(^_^)も、イケ麺チェックさせてくれ~!

冷たいラーメン(大盛)・開花庵・酒田市東大町3-25-1


自慢の多加水熟成麺平打ち中華麺とさっぱりしていてもコクのあるスープ!最高!

スープは、大盛でなかったら絶対全部飲んでしまったことだろう!

場所は分かりにくいし、ホントに穴場なんだけど、絶対のオススメ!





同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
冷たいラーメン、踏み込むまで勇気が必要そう

でも、oliveサンにドトールソフトを教えてもらい…二連チャンしたきなこだからの

はまるや〜♪
Posted by きなこ at 2011年07月18日 22:50
ここは、元は蕎麦屋さんだから
冷たいラーメンうまいだろうな。
Posted by かじおやじ at 2011年07月19日 06:41
きなこさん、おはようございます。
ドトールソフト、2連チャンしましたか~。
ブログアップした甲斐があったというものです。
σ(^_^)は今日行ってみようかな、と思っています。

かじおやじさん、おはようございます。
ひょっとして、蕎麦より、ラーメンの方が上かもしれないですよ。
昨日のラーメンには、悩殺されました。
また、今日も食べたい位です。
Posted by oliveolive at 2011年07月19日 08:20
( ..)φメモメモ
Posted by 三毛猫三毛猫 at 2011年07月19日 10:17
三毛猫さん、こんにちは。
酒田のラーメンの中では、マイナーな店かもしれませんが、
味は、メジャー入り確定です。
酒田にお立ち寄りの際は、ぜひ。
あ、午前11時~2時までの営業(日曜休み)なので要注意です!
Posted by oliveolive at 2011年07月19日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。