2008年01月14日

みそラーメン・味好本店・あじよし・酒田市東町1-17-1

中華そばしかないなら、それを頼むしかないのだが、

数ある店の数あるメニューの中で、わたしの中でダントツのリピート率を誇るのが、

味好本店の「みそラーメン」だ。


ピリッと少し辛いやや濃い目のみそスープ。

すするほどに、うまさが引き立つ完璧な麺。

モチモチとした弾力に適度なコシがあるこの麺がわたしは大好きだ。

チャーシューは、脂身の部分はホロッと崩れ、肉の部分も適度な弾力がある。


客層としては、どちらかというと、ややこってり系のラーメンを好んで来店する

お客が多いのではないかと思う。

塩分取り過ぎの心配のない方には、味好本店の「みそラーメン」絶対のオススメだ。


今回も、濃い目のスープを一滴残らず堪能してしまったface02

味好本店の地図
住所/酒田市東町1-17-1
TEL/0234-24-7911
営業時間/ AM11:00~PM3:00  PM5:00~PM8:30
        土/日曜/AM11:00~PM8:00
定休日/不定休

みそラーメン・味好本店

みそラーメン・味好本店

味好本店・メニュー




同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
味噌ラーメンって、野菜たっぷりのイメージがあるので
こんなにシンプルな味噌ラーメンは初めてだ~。
酒田ラーメンを堪能してみたいまるこです。
メニューも豊富だね^^
Posted by まるこ at 2008年01月14日 23:19
まるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういわれてみれば、味噌って野菜たっぷりのサッポロラーメンみたいな感じですね。味好のは、ホントシンプルで旨いです。おすすめです!
Posted by olive at 2008年01月15日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。