2011年04月25日

舞茸ごはん・こんにゃくの田楽

昨日の晩のごっつぉ。

「舞茸ごはん」は、

前日の「桜ます」の煮汁を使い、ダシがきいていてうまい!

ちょっと焦げているのもいい感じ。


「こんにゃくの田楽」もゴマの入った味噌で香ばしい。

アニキも「豪華」と絶賛していたが、

カミさんは、「これで豪華かよ~」と突っ込んでいた・・・。

舞茸ごはん・こんにゃくの田楽



同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
庄内産パプリカのピクルス
庄内産 ちだい
アオリイカ焼きそば
海鮮ちらし寿司・味噌汁
鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ
同じカテゴリー(わが家のグルメ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 庄内産パプリカのピクルス (2018-09-29 21:19)
 庄内産 ちだい (2018-09-21 19:01)
 アオリイカ焼きそば (2018-09-17 19:02)
 海鮮ちらし寿司・味噌汁 (2018-03-03 10:12)
 鱈フライ×タルタルソース・中華サラダ・豆腐×なめこ×ねぎの鍋・手作り塩納豆・サンふじ (2018-02-16 07:40)


この記事へのコメント
炊き込みご飯は完全にご馳走ですo(^-^)o
しかもダシがいいよ♪
しみしみでウマ~い
お誕生日とか東京から帰省した時にはよく作ってもらいましたよ(^w^)
うれしかったなぁ…
Posted by ザクロ at 2011年04月26日 06:48
ザクロさん、おはようございます。
鱒の煮汁とか、無駄にしないところも、カミさんらしくてナイスです。そろそろ、孟宗の時期ですね。孟宗の炊き込みご飯もそろそろお口に入るかなぁ。
お誕生日や帰省の時のごちそうですか~。おいしい炊き込みご飯だったんでしょうね。
Posted by oliveolive at 2011年04月26日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。