2007年09月20日

ゆず塩海老ワンタンメン/花鳥風月

ものすごく迷ったんだけど、ここでしか食えないと思って、

清水の舞台から飛び降りた気持ちで、しょう油ではなくゆず塩にした。

しかもグレード高目の「ゆず塩海老ワンタンメン」760円だぁ~face02


最初は、すごく上品というか、ゆずの香りのするラーメンなんて食ったことが

なかったので、こんな味もあるかなと思って食い続けたが、

途中から飽きてきて、ゆずがくどくなり苦味を感じて来た。


ゆずの量はかなり入っている。

麺はちぢれ麺で、歯ごたえがややあるタイプ。

スープは塩よりもゆずの方が勝っていて途中からくどく感じる。


迷った挙句、しょう油にすればよかったか・・・。

周りのお客さんは、すべてしょう油だった


あ、そうそう、えびはプリプリで美味しかった。

素材は、手を抜いてはいない。

公式ページ/酒田ラーメン 花鳥風月←クーポン券あり!

山形県酒田市東町1-3-19 
電話番号 0234-24-8005
営業時間 11:00~19:00  毎週火曜定休

ゆず塩海老ワンタンメン





同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
うまそうだけど、ゆず香りがくどかったか?
塩ラーメンは、ごまかしきかないからね。
んでも、オイラには合いそうなラーメンだな。
Posted by おさむ茶 at 2007年09月20日 21:42
醤油は、何とか食わいっけんども
ゆず塩は・・・はっきり言って「ゆず湯」だっけ
値段が高いのに不味いっていうのは許せん!
Posted by ももくろ at 2007年09月20日 21:44
小3の娘が、ゆず塩を頼んだのですが…
速攻!!で、私の醤油と取り替えられてしまいました…
(><;)
Posted by リサナママ at 2007年09月20日 23:54
んー、逆にゆず塩を食ってみたくなってきた。
Posted by アニキ at 2007年09月21日 00:32
んだけの~
私も久しぶりに3日前に食べたら・・・ にがっ!
かなりの ゆず好きだんども だめだっけ
前はほどよく香って おいしかったのに・・・
Posted by ちゃんこなべ at 2007年09月21日 00:33
んー、逆にゆず塩を食ってみたくなってきた。
Posted by アニキ at 2007年09月21日 00:33
あれ?2回書込みされでっし??
Posted by アニキ at 2007年09月21日 00:37
ラーメンにゆずは意外にない組み合わせですね~
ん~、興味津々です♪
Posted by 錯乱ボーイ at 2007年09月21日 02:34
ゆず塩の強烈さはたまらんです…。もう少し柚子ひかえめにして欲しいな。
Posted by 庄内ラーメン小僧 at 2007年09月21日 08:01
みなさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ゆず好きにはいいかもしれませんが、
σ(^_^)にはちょっと・・・でした。
今度はしょう油にチャレンジしたいです。
Posted by olive at 2007年09月22日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。