2009年03月01日

ふきのとうの天ぷら+ばんけ味噌の焼きおにぎり

昨日採ってきた「ふきのとう」。

すぐに口に入った。

約1年ぶりの春の味。

んめ~。

ばんけ味噌の焼きおにぎり

ふきのとうの天ぷら


山形の人気ブログ↓あなたは何位!?
にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ






同じカテゴリー(山菜系)の記事画像
イトヨ佃煮・切干大根煮・明太子たっぷり卵焼き・銀鮭山賊焼・ばんけ味噌・お弁当
たらの芽の唐揚げ・ふろふき大根・にしん・鯛のあら煮
ばんけ味噌おにぎり&ばんけ天ぷら(ふきのとう)
ふきのとうの季節・ばんけみそ・レシピ・そろそろ春の足音
わらび・蕨・ワラビ・頂き物
山うどのきんぴら・こごみの胡麻和え・頂きもの
同じカテゴリー(山菜系)の記事
 イトヨ佃煮・切干大根煮・明太子たっぷり卵焼き・銀鮭山賊焼・ばんけ味噌・お弁当 (2015-04-09 12:52)
 たらの芽の唐揚げ・ふろふき大根・にしん・鯛のあら煮 (2013-01-10 07:33)
 ばんけ味噌おにぎり&ばんけ天ぷら(ふきのとう) (2010-03-21 09:42)
 ふきのとうの季節・ばんけみそ・レシピ・そろそろ春の足音 (2009-02-28 19:25)
 わらび・蕨・ワラビ・頂き物 (2008-05-15 20:43)
 山うどのきんぴら・こごみの胡麻和え・頂きもの (2008-04-24 23:09)


Posted by olive at 21:32│Comments(5)山菜系
この記事へのコメント
これが・・ばんけ味噌かなぁ・・・おいしそう
Posted by 欽肉マン at 2009年03月01日 23:54
筋肉マンさん、こんばんは。
とても美味しそうですね(*^_^*)
この、苦味がたまらないです!!
食べたいなぁ~♪
Posted by ぴあのマーチ♪ at 2009年03月02日 00:06
はじめまして~~ヽ(^。^)ノ
旨そうです。。。
あつあつ炊き立てごはんと一緒に・・・
おかず要らないねっ。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月02日 04:26
初めまして

ヤバイ美味しそぉ
家庭の味に飢えてまして
こぉゆうの大好きです
Posted by Rosa at 2009年03月03日 23:23
欽肉マンさんへ
春の味覚ですよね。

ぴあのマーチ♪ さんへ
そうそう、苦味がたまらないですね。

Izubooさんへ
朝食に最高です!

Rosaさんへ
はじめまして。
そうですね、家庭の味でもありますね。

みちよさんへ
ほろ苦い春の味ですよ。
Posted by oliveolive at 2009年03月07日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。