2008年12月10日

やわらかかつ膳・とんかつ・とんや・平牧三元豚・山形県酒田市

久々にランチは、ボリュームのあるものを食べたいと思って、

1日限定20食の「松花堂弁当」稀澄(きすみ)へ行ったら既に終了していて、

それじゃということで「平牧のとんや」へ変更icon16


ランチメニューの「やわらかかつ膳」(924円)をチョイス。

待っている間、休みなのに職場からもお客さんからも携帯へ電話が来るが、

どちらもクレームとかではなく、心地よい内容なのでホッとする。


ゆっくりしたところで、トイレに行くとなかなか遊び心のあるトイレで、

思わず写真を撮ってしまった(笑)。

トイレを写真に撮ってアップするなんて、このブログ初の出来事face02


ほどよいタイミングで、運ばれてきてまずはパシャリ!

胡麻を擦って、辛いソース・甘いソース・藻塩と3種類の味で交互に楽しむ。

ごはん、味噌汁、自家製浅漬けはお替り自由なので、

ごはんと浅漬けをお替りして堪能する。


・米どころ庄内のおいしいお米、庄内米

・地物野菜を無添加で漬けたお新香

・サクッとした感触に仕上がる極上生パン粉

・からだにやさしく軽い揚げあがりの植物油

・ミネラルたっぷりの沖縄の海からの自然塩

(↑とんやHPより引用)


厳選された素材でお替りまでして大満足。

あ、平田牧場といえば、モンデディオ山形のJ1昇格おめでとう\(^o^)/

やわらかかつ膳・とんかつ・とんや・平牧三元豚・山形県酒田市

とんやのトイレのオブジェ


■住所/山形県酒田市みずほ2丁目17-8  ガーデンパレスみずほ1階
■TEL/0234-23-8011
■営業時間
11:30-15:00 (ラストオーダー 14:30)
17:00-21:30 (ラストオーダー 21:00)



にほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ





同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
スイートチリソースととろけるチーズのせチキンカツカレー・アルバ・ALBA
キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero
ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー
週替わりランチ・欧風中華料理 凰花園
年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋
カツカレー・ごはん職人六兵衛
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 スイートチリソースととろけるチーズのせチキンカツカレー・アルバ・ALBA (2018-11-30 07:13)
 キノコと和栗のピザ・きのこと根菜の煮込みクリームソースパスタ・薪窯ピザ&パスタ・アルベロ・L'Albero (2018-10-31 07:28)
 ジンギスカン特上定食・元祖!ジンギスカン・シロー (2018-10-21 08:07)
 週替わりランチ・欧風中華料理 凰花園 (2018-10-16 21:24)
 年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋 (2018-10-15 20:55)
 カツカレー・ごはん職人六兵衛 (2018-10-13 20:29)


Posted by olive at 21:05│Comments(7)ランチ系
この記事へのコメント
クレーム大変ですね
ストレスはおいしい食事で
なくすべね~
Posted by 欽肉マン at 2008年12月10日 21:12
今度、食べに行った時は
まず!
トイレに入ってみますね♪(*^_^*)
Posted by リサナママ at 2008年12月10日 21:31
やっぱ平牧のお肉は美味しいですよねー。
ただ、もう少し安ければ言うこと無し!
でも、モンテディオのスポンサーだからいっか。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2008年12月10日 22:02
ガッツリ食いたいところですね
トイレ素敵だと、その店好きになります
私もトイレ撮っちゃった(10/30(^^照)
Posted by 藤丸♪ at 2008年12月10日 22:58
平牧三元豚やわらかカツ定食
うまそ~だの。
コレ東京のミッドタウンで
2、000円以上するやづでね
しかも、何時間も並ばねばねそうだし。
こごだばい~の。
Posted by かじおやじ at 2008年12月11日 08:00
近くに住んで居ながら一度も行ったことねの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2008年12月11日 09:38
欽肉マンさんへ
クレームはさすがに好きではありませんね。
休みの日に携帯に着信あると、ゲ!何?と思います。

リサナママさんへ
トイレに遊びがあるって素敵な事だと思います。
ましてや、食事処は印象強烈です。

夜のジョニーさんへ
塩で食べてうまいのが、三元豚ですね。
値段は、お替りでカバーしましょう(^o^)。
今度は3杯にチャレンジ!?

藤丸♪さんへ
トイレ面白いかもしれません(笑)。
酒田のトイレブログでも始めようかな~(^o^)。

かじおやじさんへ
東京のミッドタウンだと高いんですか~。
ま、地代も輸送費もありますからね。
酒田に住んでてよかった~。

仏壇屋のおばちゃん♪ さんへ
よろしければ、今度ご一緒しませんか?
あまり話は上手じゃない私ですが・・・。
Posted by oliveolive at 2008年12月11日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。