2015年03月11日

絶品!手揉みラーメン・開花庵



食べてから少し時間が経ってしまったけど、

それでも記憶しっかりと残っているのが、この「手揉みラーメン」icon12


以前から、あったメニューではなくて、

そんなに遠くない昔に追加されたメニューだが、

結構オーダー率が高く気になっていたface06


元々開花庵のラーメンの麺は、写真の解説にもあるように、

加水率が高く、細いのになかなか伸びないし、独自のブレンドを施してあるだけあって、

特徴的でとても美味いのだけれど、

そこに縮れをかけることによって、ますます個性的に変化する。


一言で言えば「ハマる」という奴だicon12

これ程、コシのある美味しい細ちぢれ麺があるだろうか?

もし、この手揉みラーメンを超える細ちぢれ麺のラーメンがあったなら、

ぜひ、教えていただきたいと思うのだenpitu2


絶品手揉みラーメン・開花庵



開花庵
酒田市東大町3丁目25-1
0234-23-5665
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜日





同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
olive さんがハマるほどの絶品!
ぜひ私も試してみたいです♪
教えていただき、ありがとうございますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2015年03月11日 21:17
はらほろさん > ストレート麺でも十分美味しいのですが、食べ比べるとよく分かります。たった50円の差なんですが、麺がちぢれただけで、大きな差になります。ぜひ、お試し下さい。
Posted by oliveolive at 2015年03月12日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。