2014年02月19日

中華そば・大丸・元気の出る一杯・大来軒・酒田のラーメン



2/16の昼間のごっつぉ!

大丸の「中華そば」icon12


例えば、精神的にも肉体的にも疲労困憊したときに、とっておきのメシってあるだろうか?

σ(^_^)は、迷わず大丸の中華をその候補の筆頭にあげたい。

以前も、そんなようなことを書いていて、同じようなコメントで芸がないが、

実は店主とは、中学の同級で、5-4-3の華麗な?守備を誇った仲なので、

そんな懐かしさのせいもあるのかもしれない。


話は飛んでしまうけど、

懐かしさは、切っても切れないもので、

幼い記憶の中にある味というものは、忘れられないものだ。


大来軒の流れを引く「酒田のラーメン」が食べたいと思ったらここだ!


中華そば・大丸・元気の出る一杯・大来軒


*疲れたとき、イライラしたとき、しょぼーんなとき…元気がでる自分だけのとっておきの

お店・メニュー・レシピがあったら、ぜひコメント欄で教えて下さいicon23


今日も、ごっつぉさーん!


UW


酒田市光ケ丘5丁目5-18 
Tel 0234-33-6717
営業 11:00~19:00
休日:水曜日






同じカテゴリー(ラーメン系)の記事画像
中華そば・太麺・麺処あじと
中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉
油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店
鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵)
中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん
中華そば・麺処味龍
同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
 中華そば・太麺・麺処あじと (2018-11-14 21:28)
 中華そば・手打ち中華そば・麺打ち屋さん吉 (2018-11-14 08:03)
 油そば・中華そば・ラーメン風林火山 酒田店 (2018-11-07 21:46)
 鶏ごぼうラーメン(味噌味)・麺家かぐら(花蔵) (2018-10-27 18:30)
 中華そば・三日月軒 中町店・もしぇのん・あののん (2018-10-08 21:27)
 中華そば・麺処味龍 (2018-10-01 19:01)


この記事へのコメント
私の元気の出る食事は玉勘のひつまぶしと玉子焼きです。
あの超古い座敷で大好きな鰻と玉子焼きを食べてる時に幸せを感じます。
次点はニンニク大量投入した自作の豆カレーですかねー。
私の場合、ヘコんだ時こそスタミナ系に走るみたいです(笑)
Posted by くまじくまじ at 2014年02月20日 19:49
くまじさん、こんばんは。
にゃるほど~。いいところ突いて来ましたね。
玉勘はかなり元気でますね~。
σ(^_^)は、ビールで鰻を(笑)
あぁ、ニンニク大量投入の豆カレーもそそります!
それにしても、玉勘…夢に出てきそう…。
Posted by oliveolive at 2014年02月20日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。