2013年02月19日

雪恋花(ゆきこいばな)・初孫・発泡性にごり酒・巡音ルカ

UW


2/15の晩酌!

(ごっつぉをアップする習慣があっても、酒は気が向いた時にあげる程度で

なかなか回らないのだけれど、試験的にちょっくらあげてみることに…)


発泡性にごり酒「雪恋花(ゆきこいばな)・初孫」icon04


発泡性というだけあって、空ける時には少し注意必要icon23

瓶の下に溜まってるオリ上澄みを十分に混ぜ合わせてからゆっくり少しずつ

外の空気を入れてあげるような感じで、空けてあげると飛び出さずに開けられるicon23


にごり酒らしい独特の甘さはなしicon12

飲み口もほんのりやさしく、Alc.10.5%なので、

1本すーっと飲めてしまう。

これなら、にごり酒苦手な方女性でもイケるかもicon06


雪恋花(ゆきこいばな)・初孫・発泡性にごり酒・巡音ルカ


今日も、ごっつぉさーん!


(追記)

ちなみに、「雪恋花」とググると、下の曲がヒットするがこちらは「せつれんか」と読む。

巡音ルカや初音ミク、鏡音リン・レンなどのVOCALOID(ボーカロイド)は、

一部分のある一定層の音楽と位置付けられてしまっているような気がするが、

ちょっと、勿体無いと思うことがある。


「VOCALOID(ボーカロイド)」=「初音ミク」=「ある一定層のもの」という概念はあるのだが、

低価格で自分の音楽が自由に創れるひとつの世界は確立した訳だし、

その市場まで瞬く間に出来てしまった。

さらには、「VOCALOID(ボーカロイド)」の歌を自分の声で歌う方(かなりの実力派)まで

いらっしゃるのが現実。

音楽のひとつのジャンルとして、もっと認めてもいいような気がする。



【巡音ルカ】 雪恋花


*「雪恋花(ゆきこいばな)」は「初孫」にて製造している。

東北銘醸株式会社
酒田市十里塚字村東山125-3
TEL:0234-31-1515
FAX:0234-31-5588




同じカテゴリー(山形の日本酒)の記事画像
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
上喜元特撰蔵酒・酒・人形・ギフトの大泉・出羽桜 稲露
出羽桜 ヴィンテージ・サケ・コレクション・出羽桜 桜花・出羽桜美術館・斎藤真一心の美術館
坐花酔月・貴醸酒・渡会本店・渡會本店(出羽の雪・和田来)
食道ささき・東北泉・上喜元翁・奥羽自慢
楯野川・奥羽自慢・蔵めぐり・日本酒を楽しむ会
同じカテゴリー(山形の日本酒)の記事
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 上喜元特撰蔵酒・酒・人形・ギフトの大泉・出羽桜 稲露 (2017-06-30 06:12)
 出羽桜 ヴィンテージ・サケ・コレクション・出羽桜 桜花・出羽桜美術館・斎藤真一心の美術館 (2017-06-09 12:15)
 坐花酔月・貴醸酒・渡会本店・渡會本店(出羽の雪・和田来) (2015-11-07 10:52)
 食道ささき・東北泉・上喜元翁・奥羽自慢 (2014-02-23 16:46)
 楯野川・奥羽自慢・蔵めぐり・日本酒を楽しむ会 (2013-04-14 16:03)


この記事へのコメント
私にも飲めそうなお酒です

なんとも名前がいいですね
Posted by ゆきんこ at 2013年02月19日 08:24
ゆきんこさん、こんばんは☆
はい、名前がいいですね…。
初孫の「雪恋花(ゆきこいばな)」は、日本酒寄りの発泡性ですが、
一の蔵の「すず音」
http://umemono.n-da.jp/e308826.html
は、ワイン寄りの発泡性だと思います。
造りも違いますが、酵母がも違うのだと思います。
Posted by oliveolive at 2013年02月19日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。