2008年06月15日

今年初さくらんぼ・佐藤錦・東根・寒河江・山形

珍しく「さくらんぼ」をオヤジから貰った。

いつもは、さくらんぼなんて買ってくるようなタイプじゃないのに・・・。

たった1パックでも子供たちは、大はしゃぎface02


これから季節を迎えるわけだが、今年は何回口に入ることだろう。


ちなみに、さくらんぼと云えばやはり「佐藤錦」。

この「佐藤錦」は、

日持ちがよく酸っぱいナポレオンと

甘く日持ちのよくない黄玉のよいところ取り。


何度も掛け合わせ、日持ちが比較的よくて甘い「佐藤錦」になったそうだ。

そんな過去の方の努力にも感謝しながら、今年も頂くことにしよう!

合掌face01


※写真は、随分食べてから慌てて撮った・・・icon10

今年初さくらんぼ・佐藤錦



同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事画像
手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添
大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町
フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト
かぼちゃパイ・光月堂
抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山
フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト
同じカテゴリー(甘味・スイーツ系)の記事
 手作りアップルパイ・マスカルポーネクリーム&ブルーベリーソース添 (2018-11-03 10:24)
 大井餅や・汁餅・あんみつ・クリームあんみつ・三川町 (2018-10-08 07:01)
 フルーツカフェ青森屋・いちじくのタルト・シャインマスカットとメロンのタルト (2018-10-03 21:03)
 かぼちゃパイ・光月堂 (2018-09-22 09:57)
 抹茶あずき・いちごミルク・かき氷・旬菓処 福田屋 大山 (2018-09-20 19:01)
 フルーツカフェ青森屋・あまおうのタルト・せとかのタルト (2018-03-12 19:12)


この記事へのコメント
そういえば今年はまだでした。
Posted by わっしーわっしー at 2008年06月15日 23:18
わっしーさんへ
毎年何回口に入りますか~?
Posted by olive at 2008年06月16日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。