2013年01月10日

たらの芽の唐揚げ・ふろふき大根・にしん・鯛のあら煮

UW


1/7の晩のごっつぉ!


たらの芽は、さっと読んだだけではピンとこないけど、ふかし栽培という方法で、

雪深いこの時期に出回っている。

早く出ているだけに価格もそれなりに高いけど、ほろ苦い早春の味icon23

今回は、片栗粉でたらの芽の唐揚げに~face02


先日の鯛のあらは、ごほう煮付けにしてみた。

鍋にかけて寝てしまい、気が付いたら少し焦がしてしまって、

下に敷いたごぼうをかなりロストしてしまった…icon10

鯛のあらは、なんとかセーフで美味しくいただいたface01

あらは、潮汁にするよりも煮付けにした方が、σ(^_^)も家族もはがいぐようだicon21

たらの芽の唐揚げ・ふろふき大根・にしん・鯛のあら煮


ということで、

1/7の晩のごっつぉ!

写真的な派手さもないし、盛り付けも雑だけど、こんなのがごっつぉだと思うface02

「たらの芽の唐揚げ」「ふろふき大根」「にしん焼き」「鯛のあら煮」。

今回もごっつぉさーん!



同じカテゴリー(山菜系)の記事画像
イトヨ佃煮・切干大根煮・明太子たっぷり卵焼き・銀鮭山賊焼・ばんけ味噌・お弁当
ばんけ味噌おにぎり&ばんけ天ぷら(ふきのとう)
ふきのとうの天ぷら+ばんけ味噌の焼きおにぎり
ふきのとうの季節・ばんけみそ・レシピ・そろそろ春の足音
わらび・蕨・ワラビ・頂き物
山うどのきんぴら・こごみの胡麻和え・頂きもの
同じカテゴリー(山菜系)の記事
 イトヨ佃煮・切干大根煮・明太子たっぷり卵焼き・銀鮭山賊焼・ばんけ味噌・お弁当 (2015-04-09 12:52)
 ばんけ味噌おにぎり&ばんけ天ぷら(ふきのとう) (2010-03-21 09:42)
 ふきのとうの天ぷら+ばんけ味噌の焼きおにぎり (2009-03-01 21:32)
 ふきのとうの季節・ばんけみそ・レシピ・そろそろ春の足音 (2009-02-28 19:25)
 わらび・蕨・ワラビ・頂き物 (2008-05-15 20:43)
 山うどのきんぴら・こごみの胡麻和え・頂きもの (2008-04-24 23:09)


Posted by olive at 07:33│Comments(0)山菜系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。