2012年06月18日

いなり寿し・太巻き・安兵工支店・和寿し・酒田の味

UW


幼い頃の味覚というものは、なかなか鋭いものがあって、

小学校低学年の頃から、この「いなり寿し」は密かにすごいと思っていた。


「太巻き」も「奈良漬」が、程よいアクセントになっていて、美味しいのだが、

「安兵工支店のいなり寿し」ほど、美味しい「いなり寿し」を食べたことがないicon12


甘じょっぱく味付けた「うす揚げ」の味は、幼い頃の記憶に刻まれているicon23

個人的には、酒田の味の5本の指の中に

「安兵工支店のいなり寿し・太巻き」を入れたいほどだicon21

安兵工支店・いなり寿し・太巻き・和寿し・酒田の味

かなりローカルな味なので、画像だけでは、遠方の方には分かってもらえないだろうけど…。

*「安兵工支店のいなり寿し・太巻き」は、赤丸で囲った部分


酒田の人は、新しいもの好きとしばしば言われるが、

昔からの味を守っていて、なおかつ今も支持されている貴重な酒田の味だ!


製造者:安兵工支店
0234-22-4855
酒田市北今町6-21




同じカテゴリー(寿司系)の記事画像
金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司
つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄
手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく)
恵方巻・スパイス食堂MILL
日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻
すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ
同じカテゴリー(寿司系)の記事
 金の竜宮城ちらしずし・だるま寿司 (2018-09-27 21:12)
 つるおか食文化市場 FOODEVER・il fri sio (イル・フリージオ)・肉バルYaku禄 (2017-11-09 08:20)
 手毬寿司・てまり寿司・紫折菜・ひなまつり・雛祭り・上巳の節句(じょうしのせっく) (2015-03-04 07:03)
 恵方巻・スパイス食堂MILL (2015-02-17 21:28)
 日吉町浜寿司・いなり寿司・太巻 (2013-08-27 20:59)
 すし海道・パセリソースローストチキン・プチトマトリッツチーズ (2013-06-11 18:48)


Posted by olive at 20:57│Comments(4)寿司系
この記事へのコメント
こりゃ、んまそうですね

昔ながらの味、変わらないでいてほしいですね

あっ、私、リキュール缶だと一本で、ごっちょさまです。弱いのよ〜
Posted by ゆきんこ at 2012年06月19日 00:45
いなり、といったら
ワタシは、この真っ黒ないなりです(*^^*)

戸沢のダァの家では
運動会は安兵エの寿司は絶対のようです
(*^^*)

甘じょっぱさが最高です(*^^*)
Posted by かこちゃん at 2012年06月19日 07:26
あれ?地図を見ると・・・(笑)

甘じょっぱい味がしみた、いなり寿司、
ほんと美味しいですね
Posted by える☆ at 2012年06月19日 09:18
ゆきんこさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
酒田にいらしたら、ぜひともこれは口に入れてほしいです。
え?お酒弱いんですか?σ(^_^)と同じです!

かこちゃんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ですよね!黒糖入っているんじゃないかと疑うほどです。
運動会+安兵エの寿司は最高ですね。
とても懐かしいです(^_^)/

える☆さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
こんなに近くてσ(^_^)もびっくり~☆(笑)。
言葉はよくないですが、安兵エの寿司は、酒田くせなやのぉ(((^-^)))
Posted by oliveolive at 2012年06月19日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。