2011年07月21日

うな重(国産)・卵焼き・土用の丑の日・静岡産・鹿児島産

今日は土用の丑の日で、

晩のごっつおは、鹿児島産の「うな重」。

タレもすでにかかっているというが、「後がけ」が好きなので、

1袋タレをかけて頂く。

また、山椒も好きなので、これも1袋。

やっぱり、うなぎの蒲焼きには、麦酒だよねicon14

卵焼きもウチの方が美味いな・・・。

うな重(国産)・卵焼き・土用の丑の日・静岡産・鹿児島産

昼も、静岡産の「うな重」(ひと昔前の携帯で撮影したので画像ショボっ(>_<))。

うな重(国産)・卵焼き・土用の丑の日・静岡産・鹿児島産

卵焼きもう少しボリューム欲しいかな・・・。

毎年、昼は自分の小遣いで「うな重」食べているが、1日2回でも平気だな~。


でも、今年は全国的な稚魚の不漁などで、ウナギの価格が高騰しているという。

やはり、ちょっと高目だったけど、年に何回かは仕方ないかな。



同じカテゴリー(スーパー系)の記事画像
年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋
ソルティバタービスケット・抹茶クリームあずき・期間限定・ハーゲンダッツ・Haagen-Dazs
ト〇屋のかつ丼を〇〇年かぶりに食べてみるの巻
華日和弁当(酒田こぴあ)・春のウキウキ弁当(COOPなかのくち)・庄内満喫ブック My Bloom・第2弾
いなり寿司(おこわ系・創作系)・納豆巻・かんぴょう巻
啓翁桜・寿司・プリングルス・牧場しぼりレアチーズケーキ
同じカテゴリー(スーパー系)の記事
 年金支給日限定 彩り弁当・ト一屋 (2018-10-15 20:55)
 ソルティバタービスケット・抹茶クリームあずき・期間限定・ハーゲンダッツ・Haagen-Dazs (2017-09-25 13:26)
 ト〇屋のかつ丼を〇〇年かぶりに食べてみるの巻 (2017-05-31 21:08)
 華日和弁当(酒田こぴあ)・春のウキウキ弁当(COOPなかのくち)・庄内満喫ブック My Bloom・第2弾 (2015-05-16 11:59)
 いなり寿司(おこわ系・創作系)・納豆巻・かんぴょう巻 (2013-04-24 20:02)
 啓翁桜・寿司・プリングルス・牧場しぼりレアチーズケーキ (2013-01-16 20:09)


この記事へのコメント
昼夜ウナギなの~
(≧ε≦)

鼻血出そう(笑)

ザクロは苦手だからなぁ(^_^;)


玉子焼き。お家の味が美味しいのは幸せですね(*^o^*)

甘いのかしょっぱいのか別れますよね~

土用のウッシッシ♪でパワー充電出来ましたか?

明日も元気に行きまっしょい(^w^)
Posted by ザクロ at 2011年07月21日 22:44
ザクロさん、こんばんは。
うなぎ苦手なんですか?結構、苦手な方いますよね。
でも、美味しいですよ。
卵焼きは、うなぎにはやや甘い方が合うと思います。
今日は、十分充電できたと思います。アルカリ電池のように長持ちするといいなぁ~(笑)。
Posted by oliveolive at 2011年07月22日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。