2011年04月27日

パインサイダー・荘内合同飲料・Full marks Pine

先日、酒のやまやで見つけた。

(やまやさんは、今回被災されたようで、1ヶ月以上

たった今も品揃えが十分ではない。いち早い復旧を祈る。)

パインサイダーって値段表には書いてあったような・・・。

正式名称は、「Full marks Pine」。

これがなかなか、んめ~。

懐かしい味だね!

アニキも娘も「うまい」と絶賛!

パインサイダー・荘内合同飲料・Full marks Pine

ラベルも昭和の雰囲気が漂っている。

パインサイダー・荘内合同飲料・Full marks Pine

ビンも、リサイクル瓶を使用している。

よく見ると、秋田市新屋元町9-3

有限会社榎食品と書いてある。

環境には優しいリサイクル瓶なのだろうが、

スゴイ気合いの入った瓶である。

なんか、店に返却しなくちゃいけないような雰囲気だ・・・(笑)。


以前もこのHPを見たことがあるような気がするが、貼り付けておく。

山形の夏の味パインサイダーを飲もう


有限会社荘内合同飲料
住所 山形県鶴岡市西目字水上沢129-14
電話番号 0235-35-3577



同じカテゴリー(ソフトドリンク系)の記事画像
きたまえ塩サイダー・酒田の塩使用・お茶の山一
アイリッシュコーヒー・ケルン・酒田市中町2-4-20
メローイエロー・80年代ヒット・復刻・とっても訳せない味
神戸居留地・サイダー・グレープ・(続)大人買い
小松菜オレンジ・ケールメープルヨーグルトスムージー
マンゴーオレンジスムージー・フルーツデリ にしむら
同じカテゴリー(ソフトドリンク系)の記事
 きたまえ塩サイダー・酒田の塩使用・お茶の山一 (2017-10-09 12:48)
 アイリッシュコーヒー・ケルン・酒田市中町2-4-20 (2011-10-14 20:59)
 メローイエロー・80年代ヒット・復刻・とっても訳せない味 (2011-07-02 14:00)
 神戸居留地・サイダー・グレープ・(続)大人買い (2011-07-02 11:07)
 小松菜オレンジ・ケールメープルヨーグルトスムージー (2011-05-22 21:40)
 マンゴーオレンジスムージー・フルーツデリ にしむら (2011-05-03 17:33)


この記事へのコメント
パインサイダー飲んでみたい(o^∀^o)

これじゃなくて、昔のジュースって今飲んだら美味しくないかもしれないけど懐かしい(*^o^*)
ペットボトルなんてないから、デッカいビンのりんごジュースがお気に入りでした県内産だったな。
後々Hi‐Cアップル、オレンジ、広口瓶が出てきたね~♪

あぁ…どんどん飲みたくなってきた(^w^)
Posted by ザクロ at 2011年04月28日 07:12
ザクロさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
パインサイダーは、何だろう・・・ラムネとも違う懐かしさが漂います。
鶴岡にまだパインサイダーを作る業者に驚き、やまやに売っていることも驚きでした。
88円という価格も驚き(^o^)!
Posted by oliveolive at 2011年04月28日 20:56
パインサイダー
美味しいの〜知ってますよん
Posted by きなこ at 2011年04月28日 21:31
きなこさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
パインサイダーは、ホント美味しいです!
きっと、リピートします(^o^)。
Posted by oliveolive at 2011年04月28日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。