2007年08月31日

olahonaおらほな 朝日町ジェネバとリースリングフォルテ

「おらほな」というふざけた?ネーミングのスパークリングワインを頂いた。

「おらほな」とは、「私(達)の方(のもの)」という意味。

そのネーミングの通り、山形県で複数のワイナリーが協力し産学官連携してアンブレラブランド(同じブランド)をはじめて立ち上げた。

アルコール分9%未満でやはり女性向き。

フルーツの酸っぱさがしゅわしゅわの炭酸と融合して楽しい気分になるワイン。

誕生日やクリスマス雛祭りなど、お祝い事に飲みたい(^o^)。

olahona(おらほな)2006朝日町ジェネバとリースリングフォルテ

olahona(おらほな)
2006朝日町ジェネバと
リースリングフォルテ
360ml
olahona(おらほな)
2006大江町のりんご
とさくらんぼワイン360ml
【日本酒花見0308】
olahona selection(かめてんちょう
お気に入りセット)


同じカテゴリー(山形のワイン)の記事画像
かみのやまシャルドネ・ハロウィン風サラダ・さんまの蒲焼
梨のデアノイエ・刈屋梨100%・筑前煮・ホワイトチョコレート
月のささやき・月山ワイン・キャベツと鶏挽肉の蒸し物・他
同じカテゴリー(山形のワイン)の記事
 かみのやまシャルドネ・ハロウィン風サラダ・さんまの蒲焼 (2013-10-16 22:20)
 梨のデアノイエ・刈屋梨100%・筑前煮・ホワイトチョコレート (2011-12-13 21:49)
 月のささやき・月山ワイン・キャベツと鶏挽肉の蒸し物・他 (2011-11-21 21:24)


この記事へのコメント
あら、きれいな色だこと!
もらったらうれしいな~!
Posted by ももちゃん at 2007年09月01日 12:54
ももちゃんさんへ

完全女性向けですね(^o^)。
σ(^_^)は味見程度で十分でした(^^ゞ
Posted by olive at 2007年09月02日 10:52
色がきれいですね
味はどうなのかなぁー
Posted by 欽肉マン at 2007年09月02日 19:21
欽肉マンへ

味は、やはり女性向かも。
男性だとジュース感覚ですね(^^ゞ
Posted by olive at 2007年09月03日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。